残念なヨメちゃん!

下劣な嫁の本性をコミカルに暴く!それが「残念なヨメちゃん!」


image

「そろそろコウイチさんに嫌われそうだから、ネギシオドリでも作って帰りを待ってようかな」

って言ってたくせに、帰宅そうそうこれですわ。
 

おれは基本惣菜を並べてる程度だけど、母親ってそうじゃないからほんとすごい。




励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼


image

「どうしてミナさんは自分で準備しないで待ってるのですか?」


という純粋な質問が出てきますよね?

 


励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼


image

シンガポール旅行でお金を減らしたミナが、また小遣いを稼ごうと考えたようです。

しかし、今回はおれの機転で撃退してやった。


どうにかしておれから小遣いを巻き上げようとするアイツの活躍はこちら



【699】遠回しに伝えるヨメ

【655】 今月お金を使いすぎたヨメ

 【271】錬金術




励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼


前回までのお話はこちら
 

(第1話)はじまり

(第2話)計画

(第3話)羽田空港・チャンギ空港

(第4話)アライバルラウンジ 

(第5話)SIMカード

(第6話)マリーナベイサンズ

(第7話)ガーデンズバイザベイ/クラウドフォレスト/フラワードーム

(第8話)食事編

(第9話)ナイトサファリ/シンガポール植物園

------ 


シンガポール編、最終話です!



今回は我々が行った市内観光を。


・リトルインディア
・チャイナタウン
・マーライオン公園




リトルインディア

IMG_0668

もはや恒例の、ミナの提案から始まります。





2017-07-15-16-43-10

電車に乗ってリトルインディアに。



2017-07-15-16-45-31

地球の歩き方にも載っている「テッカセンター」は改装工事で閉まっていました。

    

 



こんな感じで花輪や日用品が売られています。






2017-07-15-16-55-10

カラフルな街並みではあるけれど…





IMG_0669




こういうときは例の本を。




IMG_0667
地球の歩き方には、見どころが星1から3で表されている。
星3を押さえておけば、観光は大体成功なのだ。 







これがスリ・ヴィラマカリアマン寺院。





2017-07-15-17-01-07

中に入るときは靴を脱がないといけない。




IMG_0669






こういってはなんだが、
ここまでのリトルインディア、
どうもピンと来ない。








逆に良かったところはというと。

2017-07-15-16-04-53

セラングーン・ロード沿いにあるアートショップの彫像。






2017-07-15-16-50-42

月と星がかわいらしい建物。





露店で自撮り棒が$2.5(約200円)で売っていたのもよかった。
IMG_0670
実はマリーナベイサンズのプールにて、
自撮り覚醒中のミナ
大事な自撮り棒が壊れてしまってたのだ。

 
IMG_0670
3個で$5のハンドスピナーにも惹かれたミナ。

購入直前で思い止まっていました。



 




そもそも、なぜリトルインディアに行きたかったのかを聞いてみた。

IMG_0669

↓ この記事に載ってる写真の場所。

http://ka-tan.blog.jp/archives/1066671269.html


残念ながら場所がわからず、みられませんでした。








チャイナタウン


続いては、ホテル周辺のチャイナタウンを散策。



2017-07-17-18-34-56

チャイナタウンの印象は、中国の雰囲気そのまま。






リトルインディアと似てる気もしますが、
なんだか綺麗に見えます。








ニワトリとヒヨコ。
写真を見てると何だか動き出しそうな迫力があります。







お店は上海の豫園などとまるで同じ。






2017-07-17-18-43-32

妙に脚の長いドラえもん。

この無法地帯な感じも同じ。
なんのキャラクターグッズが売っていようと最早気にならない。





2017-07-17-18-47-59

ドラえもんもピカチュウもトトロも。
奥の黄色いのはミニオンズ?流行を逃さない。



IMG_0671

懐かしい思いでした。










マーライオン


IMG_0671


デンマークの人魚姫、ベルギーの小便小僧、そしてマーライオン。


IMG_0671

5体も追いかけるほどの熱はないので、
一番メジャーなマーライオンパークへ。




まずはウワサの小さなマーライオンが見えます。


IMG_0600




相当ショボいものを想像していたのですが…





2017-07-17-16-49-52

想像よりもクオリティが高いし、
このサイズ感が大変かわいい。







そして、そのすぐ後ろには!







どーーーーん!!




大きなマーライオン!!!




ここベストアングルじゃないでしょうか。





ドボドボドボドボー!


ものすごい勢いで水を飛ばしております!




マーライオンががっかりだったのは昔の話らしく、
2002年に今の場所に移動するまでは
正面からの写真も撮れず、
水も出たり出なかったりだったそうな。






桟橋に立ち、パノラマ撮影。

 





マーライオンパーク近くのおみやげ屋さんでは
どこかで見たことある釣りネコも、
マーライオン仕様に!
 

 




かわいらしいぞ!





 
すっかりマーライオンのファンになってしまった。

IMG_0672

マーライオンはがっかりじゃない!




さて、以上が我々のシンガポール旅行となります。

今回の旅では行けていないスポットがまだまだあります。

特にセントーサ島はレジャーの塊のような場所で、
ユニバーサルスタジオ・シンガポールもあります。

タクシーの運転手さんが「シンガポールを楽しむなら最低でも4-5日必要だ」と言ってた意味がわかりました。


IMG_0600

こんなこと言ってすみませんでした。

シンガポール楽しかったです!






--

さて、長きに渡りシンガポール編にお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。

楽しんでいただけてたら幸いです。


慣れないスタイルだったので、更新間隔が空いてしまってすみませんでした。

また旅行をした際には旅レポをさせてください。






おまけ


2017-07-15-10-58-21

インフィニティ・プールの端っこが安全なわけ。





2017-07-15-17-05-02

リトルインディアのアート屋さん。かっこいい。





2017-07-15-18-31-43

アラブストリートにもちょっとだけ行きました。
サルタン・モスク。


2017-07-15-20-29-28

ソンファの近くからクラーク・キー方面を撮影。
このあたりは華やかで楽しそうだったけど、
疲労がピークだったので遠くから見ただけで終わりました。







2017-07-17-15-23-20

シンガポール植物園。
「人間は自然を見て楽しめるように作られている」
という名言をコウイチが発したところ。





2017-07-17-16-52-26

マーライオンのサイズ感はこんな感じ。
虹が見えますね。





2017-07-17-12-05-56

チャイナタウン付近のすごい建物。




2017-07-17-20-25-23

帰りに使ったチャンギ空港の dnata Lounge。

ここは最高でした。

2017-07-17-20-26-07

ホラ!


2017-07-17-20-26-17

ホラ!!


2017-07-17-20-35-55

ホラ!!!


 
以上、おまけでした。


ではこれにて終わります!




 
励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼

↑このページのトップヘ