前回を読んでいない方は下記をお先にお読みいただければ!

第1話 はじまり

------



とりあえず、 SkyScanner を使って、7月連休のあたりで航空券が安い日を探してみる。

IMG_0602
おれの場合、上海駐在経験が海外のベースになっているので、同じアジアで、時差も中国と同じシンガポールは、どうしても上海と比較してしまう。
 
高いが、どうやら5-6万円が相場らしい。

「今回はJALだし、これくらいいいだろう」
ということで踏ん切りをつけて、最安だった Expedia で購入。


ところで、Google の Inbox というメールアプリを使っているのですが、
フライト情報のメールを受信すると下記のように勝手に情報を表示するんですよ!
他のメールアプリでみても、こんな風には見えないですよ。すごくないですか?
どうやってるんだろう、これ。

image




と、ちょっと驚いたところで。


IMG_0602

くそう。
航空券を買った直後だというのに、また金を使わせるのか!!!
(どうせ払うものだけど)
 

IMG_0602
 あの船が乗っかってるホテルは「マリーナベイサンズ」というらしい。
いつの間にか調べてやがる。
一泊5-6万円くらいとのこと。

Expedia で航空券を取ると、割引きしてくれるホテルが結構あるのですが、
マリーナベイサンズはどうやら対象外のようです。

結局、公式サイトから予約するのが一番安いらしい。

普通のホテルは Expedia の割引きで予約。


で、総額。
IMG_0602
特に行く気もなかったシンガポール旅行で、早くも一人10万円の出費…
あいつ、金使わせ虫だよ…

しかし、こうして経済が回っているのだ、と自分に言い聞かせる。


航空券とホテルの予約が済めば、あとはなんとでもなる。
という油断が我々にはあった。

IMG_0604
言ってるだけで、全然準備してねぇー!


旅行に慣れ過ぎたのか、舐め過ぎているのか、こんなギリギリまで何もしない我々であった。


出発便は深夜発のため、この日は普通に仕事へ。

IMG_0605
長時間集中したせいか、頭痛に襲われました。
このときの疲労が後々旅行にも影響します。


予定よりも1時間近く延長して働くことになってしまったおれ。

IMG_0605

急いだおれが家に帰ると!




IMG_0605

ミナがこんな状態だったので、予定よりも30分ほど遅れての出発となりましたとさ。


さて、いよいよ次からシンガポール入りです!


続くッ!





励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼