前回までのお話はこちら

(第1話)はじまり

(第2話)計画

(第3話)羽田空港・チャンギ空港

(第4話)アライバルラウンジ 

(第5話)SIMカード

(第6話)マリーナベイサンズ


------ 


シンガポール2日目。 


前日の夜に、
シンガポール在住のミナの友達夫妻が
オススメスポットを教えてくれた。 
 
IMG_0637

ミナのラピュタの認識はその程度。
(ナウシカのセリフは
スラスラ出てくるのに)
 

クラウドフォレストとは、
マリーナベイサンズの部屋から
見えていたウニュっとした建物。


奥がクラウドフォレスト
手前がフラワードーム

ミナの友達夫妻の奥さんは圧倒的に
クラウドフォレスト推し。


チェックアウトを済ませた我々は
昨晩と同じ道を辿り
ガーデンズバイザベイへ。


ふぅ…
今日も遠いぜ…


IMG_0638

一昨日からの疲労が蓄積され、未だ疲れ切ってる我々。




それでも晴れてよかった。 

聞けば、
昨日のように1日中雨が降っているというのは珍しいことらしい。




昨日は来れなかったミナも、
ようやく
スーパーツリーまでたどり着いた。


この上の方の道はお金を払うと歩ける。
疲れているし、マリーナベイサンズから見下ろしていた我々には興味がなかった。



休み休み歩いて
クラウドフォレストのチケット売り場を目指す。


料金は

2つのドームを見られるチケットが
28ドル
片方だけ見られる12ドルのチケットは、シンガポール在住者じゃないと買えない。

なお、Voyaginというサイトからは20%オフでチケットが買えるらしく、22ドルくらいで買えます。
https://www.govoyagin.com/ja/activities/singapore-marina_bay-gardens-by-the-bay-gbtb/6703

我々はこのことを知らずに
通常料金で入ってしまいましたが、
このあとに行く「ナイトサファリ」では
このサイトを利用しました。 
本当に安く買えて、Eチケットがすぐ発行されるので良いと思います。





さて、疲れた身体を引きずり、
クラウドフォレストへ。

するといきなり登場!

ババーン!

2017-07-15-13-10-46

↑ これがラピュタと呼ばれる由縁!



2017-07-15-13-16-21

↑ 中は霧がすごく、
まさしく雲の中のよう。
(ちょっと伝わりにくい写真だけど)


 
↑ 上に登って見下ろしたところ。


「みろ、人がゴミのようだ」

と、みんな言ってるのでしょう。




ところでミナは。 

IMG_0638


クラウドフォレストの雲に文句を垂れている。



ミナは気温や湿度などの変化に
上手く対応できない生き物なのだ。





IMG_0638

クラウドフォレストを制覇したが、
我々の体力は早くも限界に近い。





フラワードームを諦める案
も出されたが、
せっかくだからの精神で
入ってみることに。


すると…

IMG_0638

急に興味をそそられ元気になったミナ。
おばさんは花に惹きつけられる。




image


↑ バオバブエリアに来たミナは
こう言った。 

「バオバブってこんなんだっけ?」





image

↑ 多種多様なサボテンには
満足した模様。




image
 

↑ 各所に彫刻がある。

シンガポール人のセンスは
結構いいと思います。






↑ フラワードームの名の通り、
花もすごい。

 

最終的に、体力はなくなり、
我々はフラワードームを後にした。



 

時間は昼を大きく過ぎ、朝飯も食べておらず、お腹が空いて死にそうでした。


--
「近々シンガポールに行きます!/行ってきました!」というコメントやメッセージを下さるかたが多いです。 

シンガポールは
人気の観光地なんですね!



 
2017年12月2日からアメブロに移転しています。

▼最新の記事はこちらで▼
https://ameblo.jp/zannenyome/