男は毎日怒っていた。
いつも割を食うのはおれだ。

結婚なんてもうしたくなかったし、生活の相性が合わないことは結婚前からお互いに分かっているんだ。

男は苦しんでいた。
これ以上ヨメの理不尽さには耐えられない!

「助けて!僕の中のモンスターが破裂しそうだ!」

・・・
・・・
・・・

そして、その思いは4コマ漫画へと昇華した。


2014年7月。「もののけの嫁入り」としてライブドアブログを開始
2015年2月。ブログを移転しタイトルも「残念なヨメちゃん!」に変更
2016年3月。ヨメとのケンカ、漫画の方向性の変化を理由に最終回を宣言
同月。 早すぎる再開。いとうくらら先生ムッキーさんからのお誘いでライブドアブログへ出戻る
2016年5月。livedoor Blog 公式ブロガーの称号を得る

登場人物

コウイチ
【コウイチ】
この漫画の作者。バツイチだし基本ダメ人間
ヨメの頭がおかしいので漫画で愚痴をぶちまけることにした
ヨメが憎い
アラフォー
ミナ
【ミナ】
コウイチの嫁。せっかちで人に厳しい。
すぐニートになろうとするがコウイチが阻止する
コウイチに愛されてると勘違いしている
アラサー
ナーガ
【ナーガ】
ミナが上海で出会った女子
コウイチとミナの婚姻届の証人
名古屋で働いている
▶ ナーガが登場する話
軍曹
【軍曹】
料理の軍曹 別名「シュークリームの鬼」
ミナのかつての職場の人
▶ 軍曹が登場する話
はなちゃん
【はなちゃん】
ミナのかつての職場の人
▶ はなちゃんが登場する話
キック先輩
【キック先輩】
ミナのかつての職場の人
▶ キック先輩が登場する話
パイセン
【パイセン】
上海駐在時代のコウイチの上司
コウイチとミナの婚姻届の証人
上海に住んでいる
▶ パイセンが登場する話
コバーン
【コバーン】
コウイチの同僚
上海に住んでいる
▶ コバーンが登場する話
はるニャン
【はるニャン】
ミナが上海で出会った女子
アメリカ人のような日本人
▶ はるニャンが登場する話
励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼