残念なヨメちゃん!

下劣な嫁の本性をコミカルに暴く!それが「残念なヨメちゃん!」

旅行ブログ

★137 すだちくん

先日、某イベント会場にて。
地方のゆるキャラが集結してました。

徳島に行った我々は、
すだちくんをすぐに認識できました。

今までは何となく知ってる程度のキャラだったのに。




いつも拍手やコメント、いいねなど、リアクションありがとうございます。
励みになります。

コメントへの返信が遅れてますが、
ようやく徳島旅行編までをレスしました〜。

よかったらプレイバック徳島! → どこかにマイル編
 

励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼


徳島編、最終話です!



まずは徳島ラーメン!

徳島駅すぐの「三八製麺所はじめ」に行きました。

「東大」「いのたに」が有名とのことですが、会社の徳島出身の子が「三八」推しだったのでこちらに。



おれは「支那そば」を、つけ麺好きのミナはつけ麺を頼みました。
32B744C9-F5B8-4132-A450-D352C55B3726


徳島ラーメンの店に来てつけ麺を食べるとは愚かなヤツめ。


と思ってたら案の定…

EFF5B2AD-32B3-4DDD-AAD4-819C19AD23E2

おれはなんて優しいのでしょうね。

交換しなかった場合のミナの恨めしそうな言動を想像して、面倒になってこういうことを言ってしまいます。





三八の支那そば。
美味かった!







続いて、ほぼ毎日阿波踊りを見られるという阿波踊り会館へ。

写真の真ん中左の建物が阿波踊り会館で、その後ろに「眉山(びざん)」があります。




阿波踊り・眉山ロープウェイ・阿波踊りミュージアムの3種チケットを購入。

阿波踊りが始まる時間までに眉山頂上まで往復しました。

B130F76A-57F3-4502-B1D0-31AE956B2794




それでは聴いてください。
「ここにしかない徳島」

※ ドラマ仕立てになっていて、始まるまでちょっと時間がかかります。





いかがでしたでしょうか。
(シンガーソングライターの福富弥生さんご本人が演じてました)

我々は今でも口ずさんでます。





ロープウェイから降りてそのまま阿波踊りを見ます。

踊りを見るだけでなく、阿波踊りの基本を教えてくれます。
そして、舞台でみんなで踊ります。

E03E76D1-062C-4EEC-BA56-31A61E229E63




最後、徳島駅でお土産を買い。




徳島駅にあったお店のキャラ。
これは猫村さんの親戚だろうか…?



我々は帰路につきました。






帰ってきた翌週。



松嶋菜々子主演の映画「眉山」なるものがあることを眉山の広告で知ったミナは、徳島を思い出すように鑑賞しました。

これにて、徳島旅行、完結です!



以上、お付き合いありがとうございました!





励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼

 
続きを読む



旅行前、おれは悩んでいた。
IMG_0740

頭の中のコンピュータに計算させよう。

IMG_0740



おれのスーパーコンピュータが出した答えは!


IMG_0740



関係ない話ですが、これを描いたあと、おれの父親が自分の頭を指して「頭の中のコンピュータで計算した」とよく言ってたのを思い出しました。

血は争えない…

まさかおれの頭の中にもコンピュータが入っていたとは。


閑話休題。


大歩危駅からかずら橋までは車で20分くらいかかるのだけど、なんと旅館の送迎の人がかずら橋まで送ってくれるとのこと。
なんというサービス!


早速かずら橋へ!

2017-09-03-14-24-54


これが「祖谷(いや)のかずら橋」。

なお、ここから更に車で1時間ほど進むと「奥祖谷の二重かずら橋」があり、そっちの方が観光客も少なく、秘境感もあって良いとのネット情報があります。



2017-09-03-14-31-45

渡り口に来ました。

通行料は550円。

2017-09-03-14-32-13

頑丈そうに見えますが、橋は結構揺れます。


ミナ「人がいないところを撮りたい」
コウイチ「ちょっと待ってみるか」

と思ったのが良くなかった。

IMG_0740
 
次々と人が来て、団体さんも現れるし、全然人が途切れません。



キリがないので、団体さんがはけたところで列に加わりました。


 
かずら橋を渡ります!






足元はかなりの隙間で、足がズボッと落ちてしまいそう。
(前を歩いてた人の足でサイズ感をご確認ください)


IMG_0741

IMG_0741

IMG_0741

IMG_0741

そういって、謎の先生はスタスタと先に行ってしまいました。




橋を何とか渡りきったミナはぐったりしてました。


----


旅館に連絡して再び迎えに来てもらい、旅館にチェックイン。


IMG_0743

おれは、夕飯を食べて帰って来たらふかふかの布団が敷かれてる、というのを味わいたくて和室にしたのに。
まあいいや。




温泉を堪能し。
IMG_0743

ミナは夜になってようやく温泉に行ったのだけど、露天風呂は遠くて蚊もいたため断念したそうです。




食事を楽しみ。
IMG_0743
つなぎを使わない短くて太い祖谷そばは、ミナの口に合わなかったようです。



お腹いっぱいになり、たいしてやることもなく時を過ごす。
IMG_0743
愛人と来たら本当に楽しいのかはともかく、温泉も食事も楽しめないミナを、高いお金を出して温泉旅館に連れてくるのはもうやめようと思いました。




夜は21時までかずら橋がライトアップされてるというので見に行きましたが…


ホラーっぽく見えますね笑





そんな感じで就寝。

IMG_0738





次回に続く!





--
追伸

前回のコメントや拍手メッセージで、多くの方が「ミナ=藤村P(ヒゲ)、コウイチ=大泉さん」だと思ってくれたみたいで嬉しいです。

ミナは自分がヒゲであることに納得がいっていないようでした笑

聡明な読者さんたちですね!

励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼

 
続きを読む



大塚国際美術館から徳島市内へ行って一泊した我々は、
翌日、観光名所の「かずら橋」へ行くために大歩危駅を目指す。



IMG_0736

「指定席を買った方が確実に座れますかね?」
と聞いたら、ブンブン首をふって
「自由席の方が空いてます」
とのこと。

どういうことだろう。
まあ、自由席が空いてるならそれで。


IMG_0736

しばらく待たされる…



IMG_0736

おお!
回数券というものがあったとは!


IMG_0736

あとで聞いたらミナも同じこと思ってたって。


窓口に来てよかったぜ!




ホームに行くと今回乗る特急「剣山(つるぎさん)」がすでにいました。


ん?
マークがアンパンマン?





そう、3両編成のこの電車は、2号車がアンパンマン車両なのです。 

(追記。「徳島には電車はない、汽車だ」というご指摘をいただきました。電気じゃなくてディーゼルだそうな。以降、電車を汽車と読み替えてください〜




2017-09-03-11-52-58


アンパンマン車両は指定席。 

なるほど、自由席よりも人が多い。




こちらが自由席。


ガラガラ!




徳島から大歩危まで、途中の阿波池田駅で乗り換えして進みます。


結構距離がありますが、電車で1時間半ほど。


IMG_0735
かずら橋までは車で行った方が自由がきいていいのですが、
レンタカーがいっぱいで借りられず。
お酒を飲んで電車の優位性を味わうことに。




途中で「水曜どうでしょう」の話題になったとき、
ミナがこんなことを言いました。

水曜どうでしょうっていいよね。あたしあんな風に生きたいな。喧嘩して、笑って



そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ
生きていきたいんだ
♪ 〜




IMG_0735

いつも喧嘩し、そして笑ってるミナ。

おまえ、そんな風に生きてると思うよ。



おれは腹の底から腹を立ててるけどな!!




以下、徳島の車窓から


なんかいい感じだなと写真を撮った貞光駅。

ミナも負けじとカメラを用意するも、電車が出発して間に合わず。
おれの勝ちだぜ。





2017-09-03-13-34-19

阿波池田駅で特急「南風(なんぷう)」に乗り換え。




山中を流れる吉野川。
実物のほうが写真よりも圧倒的に綺麗です!




ラフティングをしてました。
めっちゃ楽しそう!
申し込んでおけば良かったなーって思いました。






目的地の大歩危駅に到着!


いざ、旅館へ。


次回に続く!



IMG_0735


なんか、死亡フラグっぽい。


励みになります!! → 

-----
お読みいただきありがとうございます。
このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします!

▼はじめての方はこちらもどうぞ▼

▼この記事をシェアする▼

 
続きを読む

↑このページのトップヘ